2013年06月15日

検査終了…結果は?



こんちくわ(  ̄ー ̄)ノ

昨日、旦那さんの胃カメラと、大腸カメラ終わりました。。。





待合室で待っていたのですが・・・・
検査・・・
あっという間に終了。。。。。(TvT)ノ


「今日は、入院はないようですね♪」と、看護師さんの言葉に

・・・・あっ・・・・大した事なかったな( ̄▽ ̄)bと、判断した私。。。



数分後・・・検査結果をドクターに説明してもらいましたが

画像を見ても、胃も大腸も綺麗なものでした。。。。



じゃあ、なんで?
血便の原因は?(  ̄Д ̄)ノ


はいっsign03『大腸憩室』が、原因でした( ̄∇ ̄*)impact

大腸憩室って?って言うと。。。。。

大腸の中に出来る、窪みだそうで。。。。。。。。。。。。

大腸憩室症による出血を、大腸憩室出血と呼びます。大腸憩室出血の頻度は4%弱ですが、加齢とともに増える傾向にあります。

大腸憩室出血は、大腸憩室内の粘膜を走る血管が、伸展刺激により傷つくことが原因で、出血してしまいます。

便秘がちの方は、硬い大便が腸間内を刺激するので、便秘解消のため食生活の改善が必要です。

大腸憩室出血では、血便や下血が見られるものの、出血時に腹痛や発熱などの症状は、ともなわないのが普通です。

たとえ出血していても、たいていの場合は、2~3日くらいの絶食などで、腸内を休め腸官を安静に保つことで、自然に止まります。
http://www.benpi-ok.com/keishituketu.html
こちらを参考に。。。。ue

と・・・言う事で、検査のために絶食で腸内を休めたためか
血便も止まりました( *^艸^)



検査が終わり、病院から外を眺める。。。。ue





検査結果が良かったため、元気になった旦那さん・・・・
検査後は、消化の良いものを少量。。。。。と、言われているのに

「ハンバーグが食べたくてたまらんsign03というので、晩御飯は手作りハンバーグ作りました。。。



すりおろし玉ねぎのソースで!(^^)!note



旦那さん、チョクチョク便秘と下痢を繰り返すそうですが・・・・

便秘とは無縁のワタシ・・・・

食生活は一緒なのになんで腸内環境違うのかなぁ~?



こそっと、こんなの飲んでたりするから( *^艸^)?





じゃっ(  ̄Y ̄)ノ



同じカテゴリー(旦那さん)の記事画像
ファンタグレープな色って?(*_*)
新しいお店〜☆
✰スローな気分で・・・✰
負けてたまるか(;。・`ω・。)
おかずは少なめにm(_ _)m
旦那のおごり!(^^)!
同じカテゴリー(旦那さん)の記事
 ファンタグレープな色って?(*_*) (2013-06-11 06:03)
 新しいお店〜☆ (2013-05-20 12:47)
 ✰スローな気分で・・・✰ (2013-04-11 15:31)
 負けてたまるか(;。・`ω・。) (2013-01-08 21:45)
 おかずは少なめにm(_ _)m (2012-08-20 11:58)
 旦那のおごり!(^^)! (2011-01-05 20:09)
Posted by だら子 at 09:45 │旦那さん