2013年05月13日

でかっ!うまっ!


こんばんちくわ(  ̄ー ̄)ノ
だら子です。。。dog


実家の母から
『1人で食べ切らんけん、取りに来んしゃい!』と、連絡があったので白石まで。。。



嬉野の大正屋で、供養があった時の引き物だそうで






重箱に入った、ドデカイ豆腐です(;ↀ⌓ↀ)でかっsign03

竹で出来たスプーンですくって専用のタレをかけて食べるんですが・・・・


んン〜ん
(*^。^*)note



濃厚でクリーミーで、まるでプリンみたい(#^.^#)

流石sign03嬉野の豆腐ですpaper

(イヤッ・・・流石!!大正屋!!)


で・・・・

最近、晩御飯をアップしていなかったのでsweat01
まとめてど~ぞdash






【シャケのムニエル】





今が旬のスナップエンドウとベランダ菜園のリーフレタスを添えて・・・





【鶏ササミときゅうりの和え物・・・人参とツナの生姜ニンニク和え】








【プリップリ海老と野菜のビーフン】







【鶏そぼろとシイタケのあんかけジャガイモ】







【冷たい淑子うどん】

10年ほど前、親戚の淑子ちゃんが作ってくれたので、我が家ではこう呼ぶのだ。。。。。






しょ~もない、ブログにお付き合いありがとうございましたm(__)m


じゃっ(  ̄ー ̄)ノ

タグ :大正屋豆腐

同じカテゴリー(晩御飯)の記事画像
冷たくして(。◕‿-)  ✿
❀新玉ねぎオンバレード❀
✱田舎の便りさん♪ありがとう✱
✿ちぐはぐやろぉ〜✱
✱蓮根カリカリ✱
❀大豆の甘辛揚げ❀
同じカテゴリー(晩御飯)の記事
 冷たくして(。◕‿-) ✿ (2013-06-18 20:05)
 ❀新玉ねぎオンバレード❀ (2013-04-16 20:28)
 ✱田舎の便りさん♪ありがとう✱ (2013-04-16 19:57)
 ✿ちぐはぐやろぉ〜✱ (2013-04-16 16:37)
 ✱蓮根カリカリ✱ (2013-04-12 21:22)
 ❀大豆の甘辛揚げ❀ (2013-04-12 09:20)
Posted by だら子 at 20:16 │晩御飯