2012年10月10日

うぅっ(T_T)




栗ご飯が食べたくて


むき始めたものの・・・




外の硬い皮を剥いただけで

心が折れそう(T_T)




この、渋皮・・・



けっこう剥くのが大変(>_<)


すでに、包丁を持つ右手が痛いですぅ
(ノ_・,)






タグ :栗ご飯渋皮

同じカテゴリー(家庭)の記事画像
落ち込む旦那さんww(´-ω-`)
グリーンスムージー
喰ったの誰だぁ~( ̄^ ̄)
作ってみた!
自由を味わうヽ( ̄▽ ̄)ノ
マクロビ
同じカテゴリー(家庭)の記事
 落ち込む旦那さんww(´-ω-`) (2013-06-11 13:43)
 グリーンスムージー (2013-01-05 08:50)
 喰ったの誰だぁ~( ̄^ ̄) (2012-11-02 05:00)
 作ってみた! (2012-07-12 16:32)
 自由を味わうヽ( ̄▽ ̄)ノ (2012-07-10 22:23)
 マクロビ (2012-07-09 21:17)
Posted by だら子 at 20:02│Comments(7)家庭
この記事へのコメント
うちも…
渋皮煮食べたくて…
今、煮込んでます~
Posted by カズ母 at 2012年10月10日 20:24
この作業・・・うんざりしますよねぇ( 」´0`)」

我が家は、食べたいなら自分たちでむけ!!ってことで
じぃさまがせっせとむきました(笑)

じぃさまレンタルしましょうか?有料ですが(笑)
Posted by テテてんテテてん at 2012年10月10日 21:11
カズ母~!
この、渋皮剥くのあきらめて、渋皮煮にしようかとも考えたんだけど、あたし・・・渋皮煮の作り方知らんやった(;一_一)
今度、教えてねっ・・・
Posted by すけとうだら子 at 2012年10月10日 21:20
テンちゃん☆

じぃさま・・・タダで貸して!
お願いm(_ _)m

・・・でか、もう剥いてしもうたよ( ̄▽ ̄)

右手、既にひっこわって、ワナワナしよるしぃ~( ̄∇ ̄*)
Posted by すけとうだら子 at 2012年10月10日 21:23
すけさん、はじめまして(^-^)
私はやったことないんですが、
知り合いが、鬼皮剥いたあと、
2・3分茹でたら、渋皮楽にむけるそうですよ。
私も今度試してみようと、思ってます。
Posted by そらまめのあたまそらまめのあたま at 2012年10月19日 23:36
すけさん、はじめまして(^-^)
私はやったことないんですが、
知り合いが、鬼皮剥いたあと、
2・3分茹でたら、渋皮楽にむけるそうですよ。
私も今度試してみようと、思ってます。
Posted by そらまめのあたまそらまめのあたま at 2012年10月19日 23:36
そらまめのあたまさん☆

嬉しい情報有難うございます(^_−)−☆

この栗・・・やっとこさ剥いて栗ご飯にしたんですが、あんまり栗が甘くなくて美味しいとは言えなかったです。

ここまで苦労して剥いたのに・・・炊けてみないとわからない栗の良し悪し。

もう、今年は栗ご飯諦めようと思っていたけど、楽に渋皮剥けるなら再度挑戦してみよっかなぁ~( *^艸^)

サンキューですぅ~(^O^☆♪
Posted by すけとうだら子 at 2012年10月19日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。